結婚相談所 医師 婚活 黒子アニメ25話について語りたいだけ語る | je t'aime.


je t'aime.
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 | m a i n | 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
黒子アニメ25話について語りたいだけ語る
 そろそろ全地域で放送されたかな?
公開しても大丈夫かな?
って感じで、語りたいこと語ろうと思って古いブログひっぱり出してきて
前に書いた記事非公開にして書くよ!

25話についてってか25話の桐皇海常戦についてです。
ただの自己満です。見ても得しないです。


画像貼って説明してるので見てない人要注意です。
腐女子的な発言もございます。

おkな方は追記へどうぞ。





あ、25話の話じゃないんですけど、黄瀬っちの
「憧れるのはもうやめる」って台詞は24話で放送された分じゃなくて、
23話後の次回予告の時の言い方の方が好きです。
なので23話だけ次回予告も一緒にダビングしました。
お金が無いので放送分ダビングです。
いうて、19〜25話しか残せてないんだけど\(^o^)/
マジ「青黄のバスケ」ですよ。
見たらすぐ消す法則やめろってあれほど言ったじゃないか。
最初はサラっと見てるだけでも後半ハマるかもしれないんだから…



てことで、25話感想↓↓

最初からクライマックスってあぁいうことを言うんですね。
ごちそうさまでした。



第4Q始まって最初の青峰のシュートの時に見せた表情が
まだ憧れを捨て切れてない感じがして切なかったです。
凄くまぶしそうな表情だよね…?



黄瀬っちにとって青峰への憧れを捨てるってのはすごく大変なことですよね。
丸2年間憧れ続けて、自分の人生を変えてくれた人なんだから。
黄瀬っちは本当に切ないです。
青峰のことも黒子のことも大好きなのに、どっちも自分から離れて行っちゃうなんて。
本心隠して生きていくのが得意そうなので見ていてつらいです…


青峰と黄瀬の攻防はやっぱり動画で見るとすごい迫力でした。
良かったです。黄瀬くん熱いです。
あ、でも青峰の「マジで自分とやってるみだいた」って感じの発言が
カットされてて????ってなった。
なぜカットする必要があったのか分からないです。


ファンブルした時の桜井くんの表情が好きです。
桜井くんマジ桐皇の癒し。


ってか、キセキ以外でスタメン入ってる1年って
桜井くんと高尾ちゃんだけなんですよね。スゲースゲー
この2人のスピンオフ読みたいです。
あと、キセキの赤緑紫青が1軍レギュラー入りするまでの話も読みたいです。



からの青峰黄瀬の1on1
ほぼ原作通りでしたね。
ちゃんと目線のフェイクも入ってました。すごいです。
んでパスを受けようとする笠松先輩の表情がすごく良い。
安心しか感じられない。


2人の共同作業を邪魔する青峰許さん←
そこからの海常ほんとに好きです。
黄瀬くん海常高校で本当に良かった。
笠松先輩が居てくれて本当に良かった。
これに尽きますよね。





2枚目の早川かわいい。
海常本当に男前とイケメンとかわい子ちゃんしか居ない。
良い学校←
小堀さん好きです。

こっから海常点増えてないんだね(・ω・`)
最後のダンク止めるところキレイすぎて鳥肌だった。
そして、その時の黄瀬っちの表情好きすぎる。




黄瀬っち成長した。
これは本当に黄瀬にとって必要不可欠な試合だった。


そして、勝った後の青峰がちょっとすっきりした顔してた。


物言いたげな顔に見えないこともない。
本当は黄瀬っちに何か言ってあげたくて仕方ないんだと思うんだけど、
(赤司くんとは違う意味で)勝つことが当たり前になってる
青峰はきっと敗者に向ける言葉なんて持ってないんだろうな。


かーらーのー、笠黄でした。
原作にこんなシーン無かったよ。


普通に手引っ張って起こしてあげるんだと思ってた。
このままギュってしてよしよししてあげて欲しかった。
誠凜との練習試合とは違って本気で本気で一大決心までして
自分の青峰に勝ちたいっていう目標が第一なんだけど、
それでも海常を勝たせたい
笠松先輩を勝たせたいっていう思いが芽生えて
自分の限界超えてまで頑張ったのにそれでもやっぱり越えられなくて



この黄瀬くんと一緒に何回泣いたか…
10回目くらいで落ち着いて見れるようになった(自分キモイ

この後の笠松先輩が本当に切なくて、
自分が一番悔しくて泣きたいのに、
キャンプテンだからチームメイトの前で弱ってる姿なんて見せられなくて
みんなを叱咤してシャキっとさせて胸張って帰るぞなんて言いながら
本当はすぐにでも泣きたくて叫びたくて仕方ないのに
がんばって頑張って我慢して、みんなを先に行かせた後に
ひとりになったロッカールームでも声を殺して泣いてる笠松先輩が本当に切ないです

キセキのみんなってキャプテンには成れなさそうなんだけど、
この笠松先輩の意志を継いだ黄瀬くんならもしかしたら…って思う。



どこで見たのか忘れたけど、どこかのどなたかが
「スポーツ漫画って本当に切ない。
みんなみんな一番になりたくて頑張ってるのに、
一番になれるチームはひとつだけだなんて」って感じのことを仰ってて
この試合は本当にそうだなって思うんですよね。

この試合”好きな試合ランキング”で圧勝してたけど、
しばらくは1位のままだろうなぁって思う。

書きたいこともっともっとあったハズなのに、
いざ書くとなると全然書けないもんですよね。
普通にキャプった画像の説明文みたいになっちゃった…


| ヲタク | 22:26 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:26 | - | - |